里帰り出産をご希望の方へ

  • 2016.12.14 Wednesday
  • 10:15
当院では県内・県外から、多く方が里帰りでご出産されています。
 
妊婦健診では、妊娠15週までは経腟、それ以降はお腹の上から超音波による健診を行っています。
その際、ご家族の方も一緒に健診時の赤ちゃんの画像を見ることができ、ご希望の方には専用USBまたは専用SD(別途ご購入頂きます)への画像の録画も行っています。
また、妊婦健診では毎回、医師・放射線技師による胎児超音波検査を行い、里帰りの方からは「丁寧に超音波検査をしてもらえた」「初めて赤ちゃんの心音を聴いた」などのお言葉をいただいています。
 
〜里帰り出産された方から頂いたメッセージ〜
 
Q1. 里帰りの時期は?
A. 当院での里帰り出産をご希望の方は、遅くとも妊娠34〜35週までの当院での受診をお勧めしています。
 
Q2. 分娩予約が必要ですか?
A. 当院での妊娠早期の受診がなくても大丈夫です。分娩数の制限も行っていませんのでご安心ください。
 
Q3. 妊婦健康診査受診票は使用できますか?
A. 鹿児島県内の方はそのままご使用できます。県外からの妊婦さんは、当院とお住まいの市町村が契約をしている場合があります。その場合、今まで通り妊婦健康診査受診票がご使用できます。契約がない場合でも、当院で新たに契約を交わしますのでご安心ください。契約ができずにご使用できない場合は、出産後の償還払い制度がありますので、事前にお住いの自治体に請求方法や請求期限をご確認しておくことをお勧めします。
 
 
≪ご持参頂くもの≫
 健康保険証・母子健康手帳・妊婦健康診査受診票(ご使用できない場合もご持参ください。健診結果の記入が必要な場合があります。)・現在通院されている病院の紹介状と検査結果・産科医療補償制度登録証の控
 
 
ご不明な点等ございましたら、診療時間内に当院へお気軽にお問い合わせ下さい。
        

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode